熱波!

23日(祝)、夕方に『天然温泉 かきつばた』に行ってきました♨

 

綺麗で気に入っている温泉の1つですが、今回は『万寿洞(岩盤浴)』も体験しました。

入館料+400円で利用できるし、『熱波』を体験してみたかったので(^^)

 

『熱波』とは、加熱したサウナストーンにアロマ水をかけて水蒸気を発生させ、室内温度を上げ、体感温度が高くなったところで、店員さんが大きな団扇で風を送ってくれる。 その風を浴びると大量の汗が出る。 名古屋で流行っている。 と聞き、楽しみにして行きました♪

 

私達夫婦は温泉に毎週行っていますが、岩盤浴はしないので、岩盤浴も盛り上がりました(^^)/

汗ビッショリかいて、念願の「熱波房」へ。

19時からパフォーマンスが始まると聞いていたので、10分前に入室。

しかし、もう暑過ぎて旦那さんは一旦 退室。

いよいよ19時。 旦那さんも戻ってきて、アトラクション開始☆

 

アロマ水をかけて水蒸気発生! 暑い!! 

一気に体感温度が上がったところに、店員さんが大団扇をバタバタさせて空気の循環をさせる。

「熱~~~っ!!!」 肌が痛い。(+o+)

「ここからが本番です~♪」と店員さんは言ってみえましたが、私は限界になって退室。(涙)

外で耳を澄ましていると、「お客様ひとりひとりに熱波をお送りしま~す!」と一人づつ大団扇で扇がれていました^m^

「セイヤー!セイヤー!」言いながら、皆も手拍子して大盛り上がり大会でした♪

面白そうだったので、再入室しましたが、終わってしまいました・・。

 

一旦、皆退室し、ちょっと休憩したら「おかわりタイムです~♪」とのことだったので、入室☆

「おかわりタイムは、一人5~15回、ご希望の回数を扇ぎます♪」とのこと。

流石「おかわりタイム」! 皆さん「15回お願いします。」と、まるで修行のように合掌しながら扇がれていました。^m^

 

私は「5回、お願いします!」と言って、バスタオルを頭から被った状態で扇いでもらいました★

 

熱かった~! 楽しかった~!!

 

PS.写真は刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーションです☆