サラブアサナ

今月の陽元楽美小坂教室は『サラブアサナ(バッタのポーズ)』をメインポーズにしています☆

 

昨日は2週目でしたので、各人のポーズ完成度の採点を行いました♪

 

加納さん ~ 98点(左ひざが低い)

山下さん ~ 97点(左ひざが低い・左ひざが少し開く)

吉田さん ~ 77点(右ひざが低い)

田村さん ~ 96点(左ひざが低い・左ひざが開く)

森さん  ~ 78点(左ひざが低い)

お義母さん ~ 76点(左ひざが低い・左ひざが開く)

 

今後『サラブアサナ』をする際は、低い方の足を更に高く上げる意識を持って行ってくださいね(^^)

※開きがあった人は、そこも注意☆

※息を止めたまま行うので、顔に力を入れないように(力まないように)注意★

 

注意することが多いですが、来年の採点時に今より高得点になることを目標に取り組んでいきましょう(^^)/~~~

 

【効果】

・肺と心臓の強化。

・内臓の下垂、位置異常を正す。

・生命力を高める。

・ヒップアップ、下半身の引き締め。

・決断力がつく。