ダムマニア

5/28(土)、『徳山ダム』に行ってきました♪

8月に行った際は閉門後だったので、リベンジを果たしました^m^

 

別に「ダムマニア」ではないので、何を見たら良いかも分かりませんが、「へ~」って言いながら見て回りました(^^)

 

「管理所も見学して行ってください♪」と声をかけていただいたので、見学・・・。

 

「へぇ~・・・」

 

「さぁ、帰ろうか?」と出て行く際に『ダムカードが欲しい方はお申し付けください。』と書いてある張り紙を見かけたので、「ダムカードって何ですか?」と聞いてみたら、

「ダムの写真とデータが載ってるカードで、ダムマニアの方々の間では売買されるほど人気がある物ですよ! 是非どうぞ!」と頂きました(^^♪

 

ダムマニアではないですが、旦那さんはコレクターなので、ダムに行く楽しみが増えました☆彡

 

帰りに『横山ダム』も通るので寄ってみました^m^

 

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の撮影が行われたらしいです★

見学は平日の昼間だけしかやっていないようでした。

「ご用の方はインターホンを押してください。」と張り紙があったけど、「ダムカードください。」なんて、下らない用事でインターホンを押す勇気がなく、諦めかけた時、「土日、夜間でダムカードが欲しい方はインターホンを押してください。」の張り紙発見!

勇気を振り絞りインターホンを押してgetして参りました(^^)v

 

 

前回同様『いび川温泉 藤橋の湯』で入浴してきました(^^)/~~~

ここは綺麗だし、安いし(割引券で400円)、雰囲気が良いし(自然の中)、空いているし、お奨めです♨

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    megu (火曜日, 31 5月 2011 17:58)

    ダムマニアて。。。
    違うと言いながら一日に2つダムに行くのは既にダムマニア。。。
    ダムカードとはおそれいった!!

    キムタクが撮影で岐阜に来ててって、陶芸のお友達が言ってたのが
    ヤマトの撮影だったのね☆

  • #2

    re:h★ (火曜日, 31 5月 2011 22:48)

    meguちゃん♪
    そお? うちらはダムマニアかしら?^m^
    あまり魅力は語れないけどね~(^^ゞ

    そうなんだ♪
    私はキムタクが岐阜に来てたなんて知らなかったわ~。

  • #3

    Myron (日曜日, 22 7月 2012 20:14)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!