GW

4/29(昭和の日)は、友達夫婦とUSJに行くつもりでしたが、道中があまりにも混んでいたため断念し、『栗東自然観察の森』(写真)と『伊賀の里モクモク手づくりファーム』に行ってきました(^^)

『栗東自然観察の森』はたまたま見かけて行きましたが、手軽に散策できて結構良かったです♪

『モクモクファーム』は混んでたけど、『野天もくもくの湯』はタオルも貸してもらえるし、ファーム入場料とセットで1000円なのでお奨めです★

 

5/1(日)は、お千代保さんと池田温泉に行ってきました♨

池田温泉付近はハイキングコースもあるようなので、ハイキング後に入浴もよさそう(^^)

ツルツルのお湯が気持ち良かったです♪

次回は新館に行こうと思います☆彡

 

5/4(みどりの日)は、午後から『土岐プレミアムアウトレット』に行きましたが、もの凄く混んでました(>_<)

その後、恵那まで行って『くしはら温泉ささゆりの湯』で入浴してきました♪

 

5/5(こどもの日)は、桑名から『養老鉄道』の休日フリーきっぷ(1000円)を利用して揖斐まで行き、レンタルサイクル(100円)でブラブラしました☆

駅に置いてあった地図を片手にサイクリングしましたが、地図が大きすぎて全然分からないし、1時間位走っても全然進まない・・・。

疲れたので小さな公園でお弁当を食べ、キャッチボールして揖斐駅に戻りました(^^ゞ

 

その後は大垣で降りて『大垣城』を見にいって、『水まんじゅう』を食べました♪

 

その後、養老で下車し、『養老公園』に向かおうと試みましたが、自転車疲れにより坂道がキツくて駅に引き返しました(^^ゞ

 

桑名に帰ってきて『九華公園』に行きましたが桜の時期じゃないと見るものがなかったです(-_-)

『天然温泉クアハウス長島』で入浴して帰ってきました。

 

念願だった電車の旅は、疲れっちゃって色々回れないのが弱点ですね(>_<)

あちこち行きたい私達には、あまりむいてないかも?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    megu (金曜日, 06 5月 2011 16:37)

    さすが温泉好き!!温泉三昧ですね☆
    私も電車は苦手。。。車派で〜す。
    今回のつぼはキャチボールでした☆☆

  • #2

    re:h★ (土曜日, 07 5月 2011 08:46)

    meguちゃん♪
    うん!温泉は600円前後で旅行気分が味わえるし、家に帰ってお風呂に入らなくて良いし、皆でお風呂に入るエコ感もイイし、一石三鳥な所にハマってます♪

    キャッチボール、つぼだった?(笑)
    前日に旦那さんがアウトレットでグローブを買ったもんだから、その夜に家の中でキャッチボールさせられて、「家が壊れるから明日外でやろう!」と約束してやったの^m^
    でも私は手の平で受けちゃうから痛いし、上手く投げれないから、新しいグローブを柔らかくする役には立てません(>_<)