今月の陽元楽美

今月の陽元楽美教室はパシモタナアサナ(前屈のポーズ)と、その補助法です♪

 

体を捻じってほぐし、太陽礼拝で全身を伸ばし、ウッターナアサナ(立ち前屈)で上半身の重みを使って下半身の裏側をしっかり伸ばします(^^)/~~~

 

昨日は、ワニのポーズの矯正法を2人1組みで行いました☆彡

お尻を叩く&指圧 → 肩をほぐす → 首を伸ばす → 腰を押して深く捻じる

この矯正法、とっても気持ち良いんです(^^♪

皆さん喜んでくださいましたし、やり易くなったと実感できるので盛り上がりました★

 

来週(9日)は、パシモタナアサナの完成度をチェックします☆

長座で前屈し、両手で足先がつかめれば50点! 

足の親指を持って肘が床につけば100点です♪

それぞれ何cmか計り記録します★

ちなみに肉体年齢は50点で50歳代ですよ^m^

 

現状をあるがままに受け入れて、1年後に少しは変わったかチェックしましょう(^^)/~~~