五体投地★

昨日の陽元楽美教室は『五体投地(ごたいとうち)』を20回行いました★

『五体投地』とは、「両手・両膝・額を地面に伏して、感謝の心・懺悔の心・奉仕の心を養い、素直な本来の心と身体をよみがえらせる。」意味があります☆彡

 

呼吸と動作を合わせて行うので、心と身体が一つになっていきます。

全身をほぐし、骨格を整えます。

足首の引き締め、ヒップアップ・バストアップ効果があります♪

腹圧を高めて内臓全体の機能を強化します!

 

 

正式には煩悩の数と同じの108回行うのですが、時間がかかります^^;

来週(12/15)は30回行います♪

再来週(12/22)は40回やりたいと思っていますが、時間足りないかな?

 

 

ちなみに、12/22は『冬至キャンドルナイト』にします★☆★

12/21が満月なので、月明かりとキャンドルの光の中で五体投地しましょう(^^)/~~~

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    らぼんば (金曜日, 10 12月 2010 10:13)

    土曜日にSHYZで、昨夜もpadmaで五体投地しました。

    padmaでは大晦日に恒例の108回をするそうです。
    去年は参加させていただきましたが、今年は行けない・・・。

  • #2

    re:h★ (金曜日, 10 12月 2010 13:05)

    らぼんばさん♪

    私も いろんな所で五体投地してます★
    大晦日は毎年スキー場なので、padmaのイベントに参加できたことないけど、松下で108回やったことがあります♪

    なんだか感動しますよね☆彡

    らぼんばさんは いつまで名古屋にいられるんですか?
    padmaのレッスン行けば会えるかな?