無心

昨日、平針スイミングのレッスン後に会員さんとお話してて、

「ヨガをしている間は、なんだか無心になれて♪ それがイイ!!」と言ってみえました☆彡

 

素晴らしいですね(^^)/~~~

『無心になること』がヨガの目的かもしれません★

 

日常生活、考えること一杯ありますもんね(^^)

 

『無心』になろうと思っても、雑念がわいてくるし・・・

どうしたら雑念を追い払えるかと思考を巡らせてしまったり^^;

 

『無心』になろう!と思ってやるのは難しいけど、

ヨガのポーズで 普段あまり使わない筋肉を使ったり、伸ばしたり、気持ちの良い刺激を与えてみると、「気持ちイイ~」と思ったり、「つっぱってるなぁ」と感じたり、左右差を感じてみたり・・・

『今』 『自分』 『この瞬間』 に意識が向け易くなります♪

 

 

また「お腹で体重を支えるポーズ」や「肩逆立ちのポーズ」など、

日常生活と逆の姿勢をとったりするので、夢中でポーズに取り組んでいると『無心』になっています☆彡

 

『頭で考える』のではなくて、『心で感じる』ことも大切にしていきたいですね♪

そのためには『無心』になって、頭を休ませてあげてください♪

そこには「正しい」も「間違い」も「良い」も「悪い」もありません!

「過去」でも「未来」でもない 『今』 を 『自分』 が 『どう感じているか』を味わってください♪

 

 

忙しい日々の中、自分だけのために、気持ちの良い、リフレッシュできる時間を作ってあげてください(^^)/~~~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    megu (金曜日, 03 12月 2010 21:26)

    私はすぐに頭で考える方だったけど、
    yogaをやるようになって、随分変われた気がします。
    ほんとyogaって知らないうちに変われてるって感じだね。

    正しいも間違いも良いも悪いもない。。。
    過去でも未来でもない。今を自分がどう感じるか。。

    心にしみました。今はただただ一生懸命になってるけど、
    原点はここですね。忘れないように。心にとどめます。

  • #2

    re:h★ (土曜日, 04 12月 2010 01:18)

    meguちゃん♪
    本当に?! しみた???
    嬉しいわぁ~(*^_^*)

    私、伝えるのが苦手なんだけど、meguちゃんが言うとおりyogaをやると自然に変わっていくよね★

    yogaで世界平和だねぇ~(^_-)-☆
    心身共に、健康で幸せな人が増えるように
    共に頑張りましょうね(^^)/~~~

  • #3

    らぼんば (金曜日, 10 12月 2010 10:10)

    いいこと言うなぁ・・・
    たしかにヨガしているときは無心かもしれません。

    またりえっちのクラス受けたくなりました。

  • #4

    re:h★ (金曜日, 10 12月 2010 12:53)

    らぼんばさん♪

    いいこと言えてますか・・?(*^_^*)
    私は 常に何も考えていないですけどね~(^^ゞ

    私もらぼんばさんに会いたくなりました。