宇賀渓

13日(土)、鈴鹿国定公園『宇賀渓(うがけい)』に行ってきました。

宇賀渓入口から40分程で『魚止滝』に着きました★

ここまではハイキングコースって感じでしたが、この先がなかなかハードな登山道でした^^;

ロープを使って登ったり、ちょっと怖かったですが、楽しかったです!(^^)!

ちょっとハードな山道を20分程すすんで『五階滝』に到着♪

下山中と思われるご夫婦に「どこまで行かれるの?」と聞かれ、「ここまでで、引き返します!」と答えたら「ここからが面白いのに~!」と言われました。

きっと激しいんでしょうね^^;

私には『五階滝』までの往復がちょうど良かったです(^^♪

 

帰りに『阿下喜(あげき)温泉 あじさいの里』で入浴してきました☆

地元野菜などを売ってる売店があったし、入館料は400円とお値打ち!

従業員の方々の接客も気持ちが良かったです!

なのに、なぜか空いてました。

ゆっくり入れてよかったです(*^_^*)