背骨を柔軟に♪

ブログをさぼってましたが、先週の陽元楽美教室は 5週目だったので『体を柔らかくするヨガ』をしました。

レッスン前と後に前屈をして差を確認しました★

義母さん  ~ 5cm UP!

ちーちゃん ~ 4.5cm UP!

河野さん  ~ 6cm UP!

加納さん  ~ 10cm UP!

吉田さん  ~ 3cm UP!

山下さん  ~ 7cm UP!

皆、柔らかくなりました(^^♪

 

今月は引き続き『背骨を柔軟にする』プログラムです☆

体は捻るほど柔らかくなります♪

『アルダマッツェンドラアサナ(捻りのポーズ)』とその補助法で<背骨・背中・腰>を柔軟にしていきます(^^)

全身の血行を促進し、背骨や腰(骨盤)の歪みを矯正します♪

肩、背中、腰の痛みや神経痛を緩和し予防します♪

ウエストを引き締めてヒップラインを綺麗にしてくれます♪

腰痛・生理痛・便秘症の方に効果的です!(^^)!

 

無理なく、気持ち良く、『let's捻り!』

 

 

PS.今年の4月から陽元楽美教室に入会してくださった『山下さん』は半年で1回しかお休みしていなので、もうスタンプが一杯になり、ナイキの5本指ソックスをプレゼントさせていただきました(^^♪