誕生日ありがとう♪

37歳になりました☆

 

今年も幸せな誕生日を過ごすことができました(*^_^*)

素敵な方々に支えられて 日々、幸せを感じています❤

本当に 本当に ありがとうございます!!!

写真は旦那さんが買ってきてくれた桃のケーキです♪

 

 

最近、沖正弘先生の『ヨガによる病気をなおす知恵』という本を読んでいるのですが、「苦しすぎるのも害があるが、楽しすぎることもまた害を生む。」と書かれていてドキッとしました(^^ゞ

私は常に「楽しいこと」だけを求めて生きているし、実際に毎日とても楽しい(^^)v

 

 

「適応性は緊張と弛緩を激しく、大きく交互にくり返すことによって高められていくのである。だから、逃げたり保護や安易を求めたりするかぎり、低い適応力のために苦しまなければならない。」

「適度の苦悩と欠乏があり、これに耐え、これに抵抗する訓練が自己の力を強め、高める最上法である。」

 

 

なるほど! 私はいつも「弛緩」状態なので、もっと緊張もしなきゃダメですね(^^ゞ

楽しいだけでは 自分の成長・進化はしない。ってことですね。

「訓練・努力」と聞くと逃げたくなりますが、役立てる人になりたいから頑張らなきゃ!!

 

37歳は「訓練・努力」します!!

ご指導、ご鞭撻、お願い致しますm(__)m

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    megu (水曜日, 01 9月 2010 08:27)

    Happy Birthday Rie(^^)/

    37歳にやってきましたね~(^^)
    40も間近(>_<)でも歳に負けず、
    ずっとずっとピッカピカに輝いていたいね(*^_^*)
    女として、人として、Happyな人生が
    Rieちゃんに風のようにずっと吹きこんでくるのを
    祈って(*^_^*)いつも応援しています。
    おめでとう!!

    沖先生の本深いね~。
    心にグサッときちゃう(>_<)
    ほんとその通りだな~。大人になると
    上手に生きることができちゃうようになるから。
    知らないうちに苦悩をスッとかわしてきてるかな~。

    訓練と努力ね(^_^)vがんばろ~。

  • #2

    re:h★ (水曜日, 01 9月 2010 23:43)

    meguちゃん♪

    ありがとう~~~!!!

    私もmeguちゃんの更なるご活躍を期待して止みませんよ~~~!(^^)!

    落ち着いたら、一緒にどっか遊びに行こうね(^^)/~~~
    マジ楽しみ(*^_^*)