陽元楽美❤

今日の陽元楽美教室は、2人1組で、足の長短矯正腹筋・手の長短矯正背筋 各20回行いました(^^)/

 

補助してもらえると案外できますよね~♪

ご褒美マッサージも気持ちイイし、全員 手足の長短が逆転しました!

 

でも手足の長短は、日常生活の癖で生じてしまうので、また戻ってしまうし、その時によって異なる場合もあります。

 

立っている時に片方の足に体重を乗せていたり、脚を組んで座ったり、横座り等・・・。

たいがい いつも同じ方だと思います・・・。

いつも利き手しか使わなかったり、いつも同じ方の肩にカバンをかけたり・・・。

無意識な癖で体が歪んでしまったり、内臓の疲労による脇腹の縮みや、体の捻じれ等・・・。

 

偏りは体調不良の原因になります(>_<)

日常生活の自分の癖を見つけて、左右を逆にして矯正したり、左右均等 バランス良く体を使うように心掛けましょう!(^^)!

意識するだけで変わりますよ♪

自分の体にもっと目を向けてあげましょう~❤