体を柔らかくするヨガ★

今日の「陽元楽美教室(小坂のレッスン)」は、5週目だったので ”お楽しみレッスン”として、『体を柔らかくするヨガ』をやりました(^^♪

 

まず体操をする前に前屈をして、踵と指先の距離を計っておいて、体操&補助法を行った後に 同じ条件で前屈をして成果を測定しました☆彡

 

結果は、吉田さんが 2.5cm UP!

      山下さんが   5cm UP!

      ちーちゃんが  6cm UP!

   (ちーちゃんは補助法を2回やったけど、1回目だけでも4.5cmUPしてました☆)

 

75分のレッスンで柔軟度が増して盛り上がりました!(^^)!

 

今日は3名がお休みだったので、これも またやりたいです(^^)/~~~

 

 

捻じる・伸ばす・前後運動・偏り修正等で体が柔らかくなるのを実感してもらえて楽しかったです♪

 

ありがとうございました(*^_^*)