高野山☆

26~27日、旦那さんのお爺さんに高野山に連れて行っていただきました♪

『總持院』という宿坊にお世話になりました☆

 

『高野山』 『宿坊』という響きに惹かれて、「行きたい!!」と、

旦那さんは仕事で行けないので、ソロで連れて行ってもらいました。(*^^)v

 

が・・・、ずっと寝てました・・・(汗)。

行き・帰りの車中も、部屋でも、おつとめ・お説法の時までも!!(涙)

私、最低ですわ・・・(-_-)zzz

 

「つまらないから」とかジャなくて、なぜか、瞬時に意識不明になってしまい・・・。

 

せっかく素晴らしい時間を与えていただいたのに、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

 

 

 

3年程前、急に「オーケストラが観たい!」と言って、実父を連れて行ったコンサートでもずっと寝てたし、

4年前、必死にチケットを取って観に行ったお芝居『愛の賛歌』も、ずっと寝てたし・・・。

 

 

今回の高野山も とっても楽しみにしてたのに・・・。

潜在意識が何かを受け取ってくれていることを期待して、話を戻します。(相変わらず都合がイイ!)

 

 

私が思ってた『宿坊』のイメージとは、大きな部屋に皆で「ざこね」、食事はご飯に味噌汁にたくあん。 空になった茶碗にお茶を入れ、たくあんで洗って、そのお茶を飲み、 そのたくあんを食べる。 ってなイメージだったのですが、キレイな個室にトイレも洗面所もあり、TVもありました! 大浴場もあり、バスタオルや浴衣も用意されていました! 

普通の、イヤ、普通以上のハイクラスな旅館です!!

なんと言っても食事に感動しました!!

精進料理とは とても思えない、素晴らしい料理でした!!!

 

ミョウガのお寿司、湯葉のお造り、白味噌の野菜鍋、とうもろこし・ブロッコリー・プチトマトの天ぷら等々!!

フランス料理のフルコースのように(それが どんなんか よく分かっていませんが・・)切り方も盛り方も芸術的に美しく、しかも器も素晴らしいのです!!!

 

お寺のことや高野山についても、色々教えていただいたのに、ちっとも理解してないので、何も情報発信できませんが、『總持院』さんのお部屋、お料理、ご接待は 本当に最高でした!!!!!

 

皆様ありがとうございました!!

   

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くうまん (火曜日, 06 7月 2010 17:51)

    先生のブログは本当にかわいいですね。
    ホンワカ気分になれるし、フフッと微笑んでしまいます^^
    先生の謙虚な心が感じられて、元気になれます。
    今日はジムのヨガお休みとのこと、具合が悪いのでしょうか...今回は1回しかお会いできなくて残念でしたが、遥か彼方から応援しています。
    また10月頃お会いできると嬉しいです。

  • #2

    re:h★ (水曜日, 07 7月 2010 14:07)

    くうまんさん♪
    コメントありがとうございます!!
    先週は元気なお顔を拝見できて嬉しかったです!!!
    素敵なお土産まで頂いて、いつも本当にありがとうございます!!!

    そうなんです・・。
    昨日、今日とジムのレッスンをお休みさせていただきました。
    月曜日に産婦人科で卵管の検査を受け、その結果は大丈夫だったんですが、夜中に高熱が出て、病院に連絡したら、稀に高熱出す人がいるらしく、点滴と坐薬でずいぶん楽になりました。
    昨日の夜と今朝も点滴をしてもらって、もう大丈夫です!!
    ご迷惑&ご心配をお掛けし、申し訳ございませんm(__)m

    貴重な一時帰国時に1回しかお会いできなくて、本当に残念ですが、また10月頃にお会いできる日を楽しみにしております(^^)/~~~