あけおめ ことよろ ですm(__)m

明けましておめでとうございます!(^^)!

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

12/31~1/2まで義兄ファミリーと戸狩温泉に行ってきました♪

31日午後からジャンジャン雪が降り続け、元旦の朝には車が完全に雪に埋もれていました(^^ゞ

宿泊者総出で1台づつ車を移動させました★

まずは運転席のドアが開けれる分だけ雪かきをして、エンジンをかけて10分程放置し、フロントガラスの雪をまず下ろしたくなる素人考えは、車が動かせなくなってしまうためNGらしく、全く前は見えないままブレーキとアクセルを同時に踏むようにしながら(タイヤが空回りしないように)、前進⇔バックを繰り返し車を道まで移動させて雪を下ろす。という作業☆

貴重な体験でした(*^^)v

 

1時間程降り続く雪の中で作業していたので、体も完全に冷えきったので、部屋で少し休み、スキー場に向かいました。

もちろん吹雪の中でしたが、パウダースノーを満喫しました♪

景色が楽しめかったのが残念でした(>_<)

5歳の姪っ子もスキーデビューをして、2日間、頑張ってました(*^_^*)

上手になったね❤

 

2日間共、大雪の中、ずっと外にいたので寒かったけど、

温泉で体の芯まで温まって、美味しい鍋料理を堪能し、最高な旅でした(^^♪

今朝は太陽も見れて、絶景を楽しみながら帰ってきました☆

 

全ての”いのち”がハッピーな年になりますように❤