カピパラ?!

今日は、恵那峡に行ってきました!(^^)!

紅葉は『し始め』って感じでした★

天然記念物の岩などを見たりして山を散歩し、お弁当を食べて、道の駅「ラフォーレ福寿の里」へ。併設する「モンゴル村」は、・・・・・ でしたが、なかなか可愛いマグカップが 1個 50円だったので、2個買ってきました♪

その後、橋立公園の湧水を貰おうと思い 行ってみましたが、涸れてました・・・(>_<)

 

その後は、「土岐プレミアムアウトレット」へ♪

行く途中、小里川に下りて、旦那さんが魚を探していたら・・・

カピパラ?!  ん?!  何~?!

全長50cm程のネズミ? とにかく可愛い子が川を泳いでいました!!

私達のことは何とも思っていないようで、気にしてない様子で あっちに行ったり、こっちに来てみたり(*^_^*)

とても可愛かった(^^♪  

ネットで調べてみたら、この子は「ヌートリア」と言うらしいです☆

毛皮を取るために日本に輸入されたが、需要が低下したため捨てられたヌートリアが川に住み着くようになったらしいです(>_<)

人間は勝手なもんですね・・・(悲)

ごめんね。 日本でも平和に暮らしてくださいね。

 

で、土岐に向かう途中に 道の駅「山岡」にも寄りました。

日本一?(と言ってる人がいました。)の大きな水車があり、小里川ダム、吊り橋もありました!(^^)!

ダムの中を見学できるみたいでしたが、時間が遅かったので、次回トライします!

アウトレットは ぶらっと見て回って、「バーデンパークSOGI」で入浴してきました(^^♪

ここは2回目です♪ 前回は今年の夏、”ヒグラシ”が鳴いてました☆

今日は、”もみじライトアップ”してました★

ここは綺麗だし、お値打ち(500円)だし、食事も美味しくて オススメです!(^^)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    [地獄]`∀´)Ψ みっちゃん (月曜日, 16 11月 2009 15:24)

    そのモンゴル村・・・・・私も道の駅で休憩して目に入って「あやしい建物だな、宗教団体かぁ?」って言ってたとこだぁぁぁぁぁ
    って事で、久しぶりぃ~、ちょくちょく拝見してますよっ!(つω`*)テヘ

  • #2

    re:h★ (月曜日, 16 11月 2009 22:51)

    みっちゃん♪ 久しぶりィ~~!!
    コメントありがとう!!!
    相変わらず根気もないし、文書能力もないけど、これからもちょくちょく見に来てねぇ!(^^)!