お墓参り

先日 お友達から「お母さんに」とオシャレなお線香を頂きました♪

お香のようなイイ香りのするお線香!(^^)!

彼女は私の母の命日を覚えてくれていて、毎年 色々してくれるのです。

私は 彼女からの連絡で命日を思い出す始末・・・(+_+)

 

その素敵なお線香を持って、今日 お墓参りに行ってきました★

 

手を合わせていると、1匹の小さなカエルが現れました☆

前回お参りに行った時も現れたんです! 小さなカエル♪

「このカエル、きっと お母さんだよ~!」と言ってる私の横で、旦那さんは、カエルの足元に水を流したり、水に流されないように踏ん張ってるカエルに息を吹きかけたり、イタズラしてました・・(^^ゞ

 

 

もちろん小松家のお墓参りも行きました★

小松家の墓の前で手を合わせると、何か、熱いものが込み上げてくるんです。

涙が出ます。

何を意味しているのだろう?

私に何ができるのだろう?

理解できていない私ですが、・・・頑張ります!!

 

 

ご先祖様 各位

私は毎日、とっても幸せです。

ありがとうございます!!

これからも皆が健康で幸せに過ごせますように。

全てのいのちがハッピーな世の中でありますように。

どうぞ お導きください。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まき (火曜日, 18 8月 2009 21:58)

    今日は命日だもんね。私にとっても忘れられない日です。
    私は大阪へ行ってたんだけど、朝の新幹線の中で1人おばさんの事を思い出してました。
    もう顔ははっきりとは思いだせないんだけど、先輩との出会いとか交流とか、おばさんの命日には必ず思いだしてしまいます。

    どの人にもご先祖様がいて、今の自分が居ます。
    大袈裟だし宗教じみてるけど、この世で出会うご縁も導かれたもだと思ってます。
    だからこそ、その出会いを大事にしたいです。

  • #2

    re:h★ (火曜日, 18 8月 2009 23:02)

    まきちゃん♪

    本当にありがとう!!!
    私、また忘れてたよ・・・。
    今日だったね(^^ゞ

    ホントにそうだよね★
    この世で出会う縁もお導きなんだよね~(^^)
    素敵な人ばかりと出会えて感謝、感謝☆
    私も出会いを大切に生きていきたいです♪

    いつも色々とありがとう~~~!!!