能登の海

8~9日に石川県に行きました♪

 

8日は 大島海水浴場 ~ 環境省選定の日本の水浴場88選にも選ばれているそうです。 とてもキレイで遠浅。 のんびりできます(^.^)

→ 和倉温泉 ~ 宿泊先。 お祭りもやってて夜も賑やかでした★

→ 七福神巡り ~ 夜、散歩していたら、たまたま恵比寿さまに遭遇し、7体あるようだったので、地図を片手に巡ってみました♪

 

9日は のとじま水族館 ~ 小さいけど、イルカ・ラッコ・カワウソなど、可愛いどころ満載♪

→ 能登食祭市場 ~ 美味しそうなお刺身など、お値打ちでしたが、持ち帰りに時間がかかるので断念(>_<)

→ 和倉昭和博物館 ~ なかなか楽しめました! 写真もいっぱい撮ってきました★

 

と、満喫してきました!(^^)!

 

とても楽しかったですが、高速1000円効果か、渋滞は楽しくなかったです(>_<)

渋滞の楽しみ方を考えなくては(^_-)-☆